今回は 園周辺 です。

SEIYU駐車場の横の小道から歩いてお話していきます!

ここは6月になると紫陽花がたくさん。

  ※上の紫陽花の写真は6月です

 

この道の途中に、通称”セイユ-裏公園”があります。

あまり遊具はありませんが、夏から秋にかけて、大きなバッタがたくさんいますよ!

 

 

先程の小道を更に真っすぐ進むと、今度は”ビオトープ”があります。

ここでは菜の花など季節を感じる植物の栽培がされていたり、

 

池にはが、、、

写真をよく見てください!

鴨が池から出てきて日陰で座っていますね!

この写真を撮影したのが暖かい土曜の早朝でしたので、静かで鴨もまったりしているようです。

この後、鴨たちは公園の道なりを歩いてお散歩していましたよ!!

 

更に稀に、、

サギが涼みに来ていたこともありましたよ。

 

冬には池にが張り、みんなで不思議そうに触っています。

   ※上の写真は1月の様子です

 

 

保育園でお散歩に行って遊んでいる公園へ、お休みの日にお出かけしてみてはいかがでしょうか!!