進級して間もなく長いお休みとなり会えない日々が続きました。
緊急事態宣言が解除され、みんなが元気に登園してきてあひる組のお部屋に
笑顔と笑い声が戻ってきました。私たち担任もうれしい気持ちでいっぱいです。
 心も身体も大きく成長した子ども達!
友達が泣いていると「大丈夫?」と頭を撫でる優しい姿。
本などに出てくる、動物や食べ物の名前をたくさん教えてくれる姿。
「バス行っちゃったね~」「一緒に行こう!」とお話が上手になった姿。
顔立ちもお兄さん・お姉さんらしくなったような気がします。
 せんせい~!と手を伸ばしてキラキラした目を輝かせている元気いっぱいなみんなと
泥んこや水に触れたり、ことりことりやリズムをして思いきり身体を動かして遊んでいきます。

  ダンゴ虫発見ッ!!

お水ちゃぷちゃぷ♪

よいしょ!よいしょ!