ひばり組の子ども達が帰って来ました!!
自粛前はしおらしく遊んでいた雰囲気があったのですが、元気一杯の声が部屋に響いていますよ。
すっかりひばり組の部屋が自分の居場所になっています。


朝の挨拶は「エンドマメ ソラマメ をやって」から始まります。

 

そのあとは、みんなが大好き。『そらまめくんのベッド』を読みます。その日の昼食は“そらまめごはん”。ご飯を見ると「あっ!そらまめくんがはいってるー」と大喜び。
もりもりご飯を食べてお代わりをする子もたくさんいましたよ。

 

 

お昼ご飯の前のウォータースライダーを目いっぱい楽しむ子ども達!! 

 

 

そして、暑い暑い日・・・私たちは向日葵とホウセンカの種を植えました。
大きく大きくな~れ!! 花が咲いたら色水遊びをします。