すずめ組さん、おかえりなさい!


休園が終わり、保育園が再開しました。子どもたちの登園も少しづつ増え、クラスの賑やかな雰囲気が戻りつつあります。
日中は、園庭での水遊びやお散歩など、戸外に出てたくさん体を動かして遊ぶようにしています。お散歩では、花や虫を探しながら歩き、じっくりと触れて遊んでいましたよ。久しぶりにお散歩に出かけられたことで、身近な自然がとても新鮮に感じられたようです。大きく咲いたアジサイも見ることができ、「みんなもお家で作ったね」と話しながら眺めていました。  また、散歩先で追いかけっこをしながらたくさん走り回ったり、木陰に隠れて「ばぁ!」っと飛び出したり体を思いきり  使って遊んでいます。
今まで制限されていたことが、少しづつ解除され、生活も徐々に戻っていきます。保育園での生活リズムを整えながら、  散歩や園庭遊びなど、いろいろな活動を楽しんでいきます!