1月10日。

今年も年長クラスは七福神巡りへ行き、東久留米を約11km歩いてきました。

連日風が強かったりと寒さが一段と身に染みていたのですが、当日はお天気に恵まれて歩きやすい一日となりましたよ。

 

まず最初は、歩き慣れた落合川沿いを歩いて、

多門寺に到着。

『 万福招来 』 『 無病息災 』 (これからも元気で、素敵な一年生になれますように)を願い参拝しました。

 

次の、米津寺へ向かっている途中、川にはシラサギが居たり、

先月のお散歩中にも出会ったヤギに再会!(このヤギさんは草を食べるお仕事中です)

ヤギさんに新年の挨拶をして再出発。

米津寺

 

続いては、黒目川を歩き、

大圓寺

 

更に歩き、

浄牧院

 

風神雷神が祀られていたり、

今年の干支の をあしらったお地蔵様も居ましたよ。

 

最後に、法泉寺 』で参拝をし、七福神参拝が終わりました

 

落合川沿いの公園でお昼ご飯。

今年は園から給食を運んでもらい、お外での昼食となりましたよ。

ご飯を食べたころには更に天気も良くなり、帰り道は上着を脱いだり、長袖の袖を捲って歩く程でした!

 

たくさんの自然にも触れ合いつつ、頑張って歩いた一日でした。