昨年12月25日。

保育園でもクリスマス会がありました。

クリスマスの日が近づくにつれ、園内には子どもたちの作品や職員の手作りの装飾が飾られ、心待ちにしている様子でしたよ。

 

クリスマス当日。

みんなでホールに集まり クリスマス会がありました。

職員がクリスマスの由来を話した後、スペシャルゲストが!!

在園するお子さんの保護者の方のフルート演奏と、ピアノ演奏による音楽祭。

普段歌っている曲や聴き馴染みのある曲に自然とリズムに乗っていたり、素敵な音色に引き付けられていましたよ。

 

会が終わりお部屋に戻ると、各クラスにサンタさんがやってきました。

みんなにプレゼントがもらえ、嬉しい気持ちでいっぱいの様子でした。