6月の親子遊ぼう会時に実施した『 第一回 お父さん遊ぼう会 』。第二回、第三回と予定しておりましたが、11月の親子遊ぼう会中止や12月親子遊ぼう会延期により、対象保護者を変更して『 大人みんなの遊ぼう会 』を実施しました。

日程の変更もあったことにより、参加される保護者の方は少なかったのですが、職員と共に『 和久積み木 』で遊びましたよ。

 

 ↓ 和久積み木についてのお話です ↓

   和久積み木とは?  (PDF)

 

” 大人ってやっぱりすごいね! ” ってものを作りましょう!というコンセプトを掲げ、何を作るか相談。

お父さんの方から「大きな家を作りましょう!」という意見が出てきましたので、広さを決め、保育園にあるほぼ全ての ” 和久積み木 ” を使用して作り始めました。

 

ズレて崩れてしまわぬよう集中していたので、時おり会話を挟みつつも黙々と作り、

壁面が完成し、最後にそれぞれが装飾作り。

残っている積み木の形を活かします。

 

完成です。

完成パーティーとして、” お家 ” の中で乾杯をしました。

※飲んだのは園で飲んでいる『 延命茶 』です。

 

装飾はこんなものができました!

 

 

また、保護者の方々と一緒に遊び、子どもたちの育ちを感じていただける機会を作っていきますので、是非ご参加ください。