今年秋祭りは、”さんまパーティー” も一緒に行ったので、テラスにバーベキューコンロを出し、秋刀魚を焼き、網の下ではサツマイモを焼きました。

 

登園してから、先日” さつまいも掘り ” で掘ってきたお芋を洗い、

新聞紙アルミホイルで包み、バーベキューコンロへ。

秋刀魚の良い匂いが、秋祭りを楽しむ室内に流れ込んできて、時々みんなで焼いている様子を見に行きました。

 

さつまいももホクホク。

 

たくさん遊び、いよいよお昼ご飯です。

 

秋刀魚は上手に骨を取って、かぶりつき!

 

焼き芋を食べると、

自然と笑みがこぼれますね。

 

写真を見ているとお腹が空いてきます、、。

 

 

今年も、”楽しく” ”美味しい” 秋祭りでした!