連日猛暑が続きますね。

今週の月曜日に、3~5才クラスはじゃがいも掘り へとお出かけしました。

 

 

本当は裸足を感じたかったのですが、裸足でいるのも厳しいほどの暑さでした、、、。

こんなに暑いじゃがいも掘りは初めてです。。

 

 

芋づるを「うんとこしょ!」と引っ張ってみると、

小さい芋がたくさんくっついて出てきます。

 

 

でもやっぱり、大きいのは格別に嬉しくて、「見て-!!」と大きな声が聞こえてきます。

 

今年は豊作。

大量のお芋を運ぶので、

 

重い箱を頑張って持ち上げる様子を見ていたお友達が協力

 

 

早速、午後のおやつで、じゃがいもを頂きました!

 

また、各クラス 調理保育 を実施しています。様子をお伝えしますね。