” 七夕 ” が近いということもあり、毎年6月に、4才、5才クラスは多摩六都科学館 』プラネタリウム を観に行きます。(今年は、先週行ってきましたよ。)

 

本物に触れる ことを大事にしているそよかぜ保育園。

本当は” お泊り保育 ” などでみんなで夜空を見上げ、” 本物 ” の星を眺めたいのですが、東京の空ではあまり見ることができません。

そこで西東京市の多摩六都科学館にある、世界一、星が投影されるプラネタリウムを見にいきます。

 

もうすぐ、園内にも天の川が流れ、星が輝きますので、楽しみにしていてください。

 

 

 ~ 様子

いつものお散歩よりも少し遠いですが、田無タワー(スカイタワー西東京)を目指して、歩きます。

 

田無タワーの横の細道を通ると、田無タワーの敷地内には毎年大きな紫陽花がたくさんあり、「顔より大きいね!」などと驚き、話しながら歩いてますよ。

 

到着。

プラネタリウムの形はいつ見てもワクワクしますね。