今回も一ヶ月前のお話となりますが、思いもよらず積もった雪の日の出来事です。

 

お昼寝から起きて外を見ると、

普段の景色がガラリと変わっていて、ビックリ!

 

早速テラスに薄っすらと積もってた雪に手を伸ばし、

ミニ雪だるま ”を作って並べていたり、

 

丸めた雪を遠くに投げて遊びました。

 

そんな嬉しい日となった翌日、、、

積もった雪でたくさん遊ぶことができましたよ!

 

遊び >

今回は保育園のみんなが大好きな” リズム遊び ”の中の『 ゆきあそび 』の歌に乗せて、写真を掲載していきます!

 

うれしいな~ うれしいな~ ♪

たくさん積もったこの雪で 何して遊ぼう ♪

 

” 雪だるま “ 作ろう♬

ゴロゴロゴロゴロ~

「どんな雪だるまにしようか? お顔のせるよ! せーの!」

完成!!

 

 

うれしいな~ うれしいな~ ♪

たくさん積もったこの雪で 何して遊ぼう ♪

” スキー ” をしよう♬ ※写真は” ソリ ”ですが、、、

シュッ! シュッ!

シュッ! シュッ!

 

 

うれしいな~ うれしいな~ ♪

たくさん積もったこの雪で 何して遊ぼう ♪

” 雪合戦 ” しよう♬

丸めて丸めて、、、

 

「いくぞ~」

 

「エイ!!」

 

 

東京ではあまり降らないからこそ、たった一日でも大きな思い出となる特別な ” 雪の日 ” の様子でした。