幼児クラスは21日(月)、毎年お世話になっている向台の農園へ じゃがいも掘りに行ってきました!

(3歳クラスは園バスで、4.5才クラスは歩いて行きましたよ)

 

到着してすぐに裸足になり、畑へ繰り出します!!

 

「よいしょ!!」と根っこを引っ張って、

 

掘るとすぐにたくさん出てきます。

「こんなに大きいのとれたよ!!!」という声があちこちから聞こえてきます。

 

両手に持ちきれないほど持ってダンボールへ向かうので、

 

「あ!!」と手からこぼれ落ちてしまい、それに近くのお友達が気付いて一緒に集めます!

 

たくさんじゃがいも入った重いダンボールを、力を合わせて!

 

「掘ってきた”じゃがいも”で何を作って食べようか?」と、みんなで相談するのもまた楽しいです!!