今回は ” 谷戸イチョウ公園 ” です。

 

 

特に幼児クラスが遊びに出掛けており、鬼ごっこで走ったり、遊具で遊んでいます。

隠れる場所が多いので、年長になると『缶蹴り鬼』をして大盛り上がりです!!

 

 

春は”カエルの卵”を園に持ち帰り、オタマジャクシ、そして足が生え始める様子を見て、再び同じ池に返すこともあります。

時々、様子を見に行くと、小さな小さなカエルとなり、たくさん池の中を泳いでいるんですよ!

 

”イチョウ公園”という名前だけに、秋にはイチョウの葉の『黄金の絨毯』に心が躍ります!!

 

そしてもう一つ!!

バス通り沿いの入り口に、↓このオブジェを見たことあると思いますが、、、

実はこのオブジェ、、、回るんです!

みんなで力を合わせて、「いくぞー!!!よいしょ よいしょ!」

 ↓ 回している動画はこちら ↓

   回るオブジェ 

 

一体感が生まれますよ!!!

 

 

保育園でお散歩に行って遊んでいる公園へ、お休みの日にお出かけしてみてはいかがでしょうか!!