ご入園おめでとうございます。
皆様とお会いできるのをとても楽しみにしています。
子育てをしながらお仕事に復帰される方も多くいらっしゃいます。
無理せず一歩ずつ一緒に歩んでいきましょう。

新型コロナウィルスの影響で、新年度(令和2年度)の保育園も通常とは異なる対応となる予定です。
以下、当面の対応をお知らせ致しますので、ご参照ください。
なお、政府や厚生労働省の通知などを踏まえ、下記の対応が変更になる可能性もありますので、予めご了承ください。

 

次回更新予定:令和2年3月27日(金)ホームページにて

 

《入園・進級式について》

4月4日(土)に予定していた入園・進級式は中止といたします。
4月4日は通常の保育を実施します。

《1歳児クラス以上のお子さん》

新入園児面談でお伝えしました慣らし保育を予定通り行います。
4月1日(水)は9時に登園してください。
その後の慣らし保育の進め方等については、お子さんの様子を確認しながらクラス担任から相談させて頂きます。

《0歳児クラスのお子さん》

4月1日(水) 9時に登園してください(お子さんは保育でお預かりします)
① 入園当初ミルクで対応のお子さん 9:50にお迎えをお願いします
② 入園当初 初期食以上で対応のお子さん
    ・登園後、準備が整った方からホールへ
    ・人数が数名揃ったところで離乳食の説明を行います
    ・説明が終わった方からお迎え・順次降園となります

4月2日(木) 9時に登園してください
① ミルク,初期食のお子さん 食事が始まります
② 中期食以上のお子さん   食事なしで降園となります
※お迎え時間は登園時にお伝えします

4月3日(金) 9時に登園してください 

全てのお子さんの食事が始まります
お迎え時間は登園時にお伝えします