臨時休園期間中の特別保育の実施等についてお知らせします。ご確認のほど宜しくお願いいたします。

-記-

1.臨時休園・特別保育の期間      :令和2年4月15日(水)~5月6日(水)

2.保育体制と内容
職員体制も大幅に縮小して、相互の感染リスクの低減に努めます。具体的には、通常の土曜日保育の体制を参考に保育体制を整え、これに調理スタッフ、管理職員を加えて日々の運営を行って参ります。※管理職員は一部在宅勤務を行う可能性があります。
原則、合同保育での実施となりますが、西東京市担当課とも相談し、適切な保育となるよう配慮します。また、適宜園庭や公園に行き、体を動かして元気に過ごせるようにします。
なお、送迎については、早めのお迎えにご協力を宜しくお願いいたします。
《玄関門扉》
「臨時休園」期間中は、常時「閉」といたします。送迎時にはインターホンをご利用ください。


3.利用者がいない場合の取り扱い(完全休園・早期閉園について)
登園する園児がいない場合、その日は完全に休園となります。また、園児が降園し次第閉園となりますので、予めご了承ください。なお、登園自粛にご協力頂いている園児の保護者様には、シーツ掛け等での来園につきましてもご遠慮頂きますよう、お願いいたします。

4.休園期間中の保育園からのお知らせ・保育園への連絡について
登園自粛にご協力頂いているご家庭にも必要な連絡が行届くよう、お便りだけではなく、安心伝言板を積極的に利用して参ります。また、そよかぜ保育園、西東京市それぞれのホームページにも必要な情報を更新・アップして参りますので、適宜ご確認頂きますようお願いいたします。また、保育園には以下の番号までご連絡ください。
そよかぜ保育園 042-452-7505 《不在の場合には以下へ》
そよかぜ保育園 園長 070-6478-0349(休園期間以外は使えません)
《延長保育料等について》
「臨時休園」期間中は、延長保育料等の請求事務も行いません。5月にまとめてご請求申し上げますので、宜しく願いいたします。

5.もし新型コロナウイルス感染症に園児・保護者が罹患したら
新型コロナウイルス感染症にお子さん若しくは保護者の方が罹患したら保育園にも必ずご連絡ください。対応が遅れますと、感染を広げてしまう危険性が増してしまいます。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

以上