5月25日(土)の親子遊ぼう会のお話の続きです。

   ↓ 前回の記事 ↓

親子遊ぼう会 ➀(2024年度5月)

 

 

園庭遊び

はじめは曇り模様のお天気でしたが、みんなが園庭に集まってくるにつれて、次第に日が差し、絶好の水遊び日和となりました!

水に触れて気持ち良さそうな笑顔が弾けていました!

竹、缶ぽっくりでは巧技台で段差を作るなど、それぞれ挑戦!

 

砂場には、こんな大きなが!

大きいお兄さん、お姉さんだけでなく、小さいクラスのお友達も頂上目指して ” よいしょ!よいしょ! ” と登っていましたよ。

 

 

ロールマットマッサージ / ット遊び

普段子どもたちが一日のはじめにしているマッサージを保護者の方々にも体験してもらいました。

大きいパパにとって小さく感じるロールマット、、、でも気持ち良かったようです。

 

凸凹マット山は、パパのところまでおばあちゃんと一緒に

おうまのおやこは なかよしこよし ~ ♪

凸凹マット山を歩くのも、足裏には大きな刺激となります。

ハイシー ハイシー あゆめよこうま

腕でしっかり体を支え、手指を開いて顔を上げ、前へ進みます。

 

マット遊びでもいろいろな遊び方があることを感じていただけたかと思います。

 

 

試食コーナー / 0才休憩室 >

今回、多くのお父さんお母さん方に、普段保育園で食べている ” 野菜スティック ” を試食していただきました。

 

   ↓ 今回、配布した資料です ↓

給食だより 2024年5月25日(土)特別号

 

今後は平日の夕方に調理前カウンターで ” 試食会 ” を行いますので、是非ご参加ください!

 

 

 

改めて、親子遊ぼう会へのご参加ありがとうございました。

次回は、11月16日(土)です。ならでは企画で実施していくと思いますので、お楽しみに!