新しい年度がスタートしましたね。

保育園では4月1日(月)に入園式進級式を執り行いました。

 

入園式

朝から雨が降っていましたが、入園式が始まる頃にはお日様が出てきてました。

歌で始まり、園長挨拶へ。

『 新入園児紹介 』では、お名前を呼んで、みんなにお顔を見せてもらいました。

また、職員の紹介、保育園での生活を写真を使ってお話ししていきましたよ。

年長さんの ” 跳び箱 ” や ” 側転 ” の写真には驚きの声が上がっていましたが、今日入園したお友達も少し先の未来では同じように様々なことに挑戦していくんです!

暖かい入園式となり、ご参加、ご協力ありがとうございました。

そよかぜ保育園に新しい仲間が増えたこと、また一緒にお祝いできることがたいへん嬉しいです。

これからたくさん遊びましょうね!

 

 

進級式

午前に入園式があった為、初めて午後に進級式を行いました。

クラス担任が子どもたち一人ひとりの名前を呼び、最後に担任が代表でマスコットを受け取りました。

会が終わってからお部屋に戻り、担任からマスコットを受け取りました。

マスコットを受け取ると、一つ、お兄さん、お姉さんになった実感が持て、これからへの期待が更に膨らんだようです。