9月13日~14日。

年長クラスは園外でのお泊り保育がありました。

後日改めて、お泊り保育の様子をお話しますね。

 

今回はお泊り保育後に、グループ活動で描いた絵をご紹介します。

 

まず、お泊り保育の様子で経験した出来事で、絵にしたいことをグループで相談。

描きたい絵が決まり、その時のことを思い出しながら下絵を描き、塗っていきます。

 

描いたものを切って貼っていきますが、それぞれ「ドングリがあったよね!」「川の中に網が入っていたね」などと話が出てきて、その時の状況がたくさん絵に出てきます。

 

 

一日目の山登り金毘羅山 ” >

 

 

マス掴み >

 

 

< 就寝

 

 

< 二日目の山登り今熊山 ” >

 

 

在園の方は、直接ご覧いただき、過ごした様子をより感じていただけたらと思います。