今回は、田無~ひばりが丘間を結ぶ都道112号線沿いにある谷戸せせらぎ公園です。

 

 

(上の写真)デニーズの道路を挟んだ向い側にあります。

 

 

 

原っぱ

みんなでよーいドン!!で走ったり、鬼ごっこ、マラソンとたくさん走ります。

 

植え込みのトンネルの中を走るのも、みんなの楽しみの一つ!

 

 

水遊び

は、たくさん走った後は、池から流れてくる川に足を入れて水遊びで涼みますよ。

 

 

遊具

いくつか遊具がありますが、一番大きなアスレチック遊具には、

 

タイヤに乗っての回る遊具、

 

真ん中の棒を握って座ればクルクル回るすべり台、

 

梯子登り登り棒もありますよ。

 

 

保育園でお散歩に行って遊んでいる公園へ、お休みの日にお出かけしてみてはいかがでしょうか!!