おにぎり作り / グラジオラス栽培 』

まずは” おにぎり ”作り。

握りながら手に付いたご飯がまた美味しい!!

たくさんできました!!

 

おねえちゃんが頑張っていると、一緒に挑戦したくなりますね。

 

~ 番外編 ~

そよかぜ保育園卒園のお兄ちゃんの記憶を辿りながら、なんと『 味噌作り 』にも挑戦!!

 

グラジオラスはペットボトルで育てます。

どんな花が咲くのかな~と待ち遠しいですね。

 

 

こんなことできるかな?

 

~ 公園巡り ~

まずは公園巡り! いつもお散歩で遊びに行っている公園に、家族のみんなを案内です!!

タコ公園

 

西原団地公園

 

六仙公園

スタンプラリーが埋まるのは嬉しいですね!

 

おうちの中で挑戦するのは、、、

~ リズム遊び ~

保育園で遊んでいるリズム遊びを、お父さんやお母さんと一緒に。

お写真は ”金魚” の脱力の運動です。

 

~ 風船遊び ~

10回以上、落とさず上げていられるか?!!

 

~ 折り紙 ~

” 折り鶴 ”と” 手裏剣 ” 作り。

 

~ 手遊び ~

最後のジャンケンポン対決は白熱!

 

~ お手伝い ~

洗濯物畳みなどの ” お手伝いチャレンジ ” も。

 

おうちの中、外でいろいろなことにチャレンジしましたよ。

 

 

ビュンビュンごまの達人になろう 』

まずは、丁寧に色を塗り、ビュンビュンごまを作ります。

完成したら、まずは一つ回し!

慣れてきたら、” 手と足 ”で回したり、

 

背中 ”で回してみたり。

 

一つだけでなく、二つ、三つ、四つと作り、いろいろな回し方に挑戦しましたよ。

『 ビュンビュンごま 』チャレンジシートが埋まるよう、家族みんなで挑戦しただけでなく、新しい回し方を開発したお友達もいましたよ!

 

 

今回Blogにてアップしたお写真以外にも、たくさん送っていただきました。

ご協力ありがとうございました!