12月7日、幼児クラスは『 大根掘り 』へ行ってきました。

 

大根掘り

絵本『 おおきなかぶ 』のように”うんとこしょ! どっこいっしょ!!”という気持ちで力強く引き抜きます。

「 抜けたよ!! 」

両腕で抱えるほど大きい大根が掘れました!

中には面白い形があり、

手が生えていたり、、、

 

途中から三本に分かれていたりと、思わず笑ってしまいました!

 

人参掘り

年長クラスは大根掘りの後、人参も掘らせていただきました。

スポッ!スポッ!とどんどん抜け、

あっという間に、大量の人参!!

 

鬼柚子

畑で『 鬼柚子 』も頂きました!

比較対象として写真では”鉛筆”や”大人の手”も写っていますが、、、

とても大きいということが分かっていただけると思います!!

 

 

 

当日のおやつでは”ふろふき大根”を食べ、その後、、、

 

切り干し大根作り

切り干し大根 ” にするため、幼児クラスで切っていきました。

「昨日よりも小さくなったね」と毎日のぞいて見ていますよ!

食べるのが楽しみです。