6月に入り、ひよこ組もいよいよスタートしました!まだ全員集合とはいきませんが、4月よりもはるかに大きくなった子どもたちと改めて慣らし保育を開始。はじめのうちは保護者の方と離れるときに泣いていた子も日に日に慣れてきて、ニコニコ笑顔がたくさん見られるようになってきましたよ。
散歩先や離乳食前にウトウトすることもありますが、布団に少しゴロンとしてひと寝入り。生活リズムを無理なく整えている最中です。
また気温などに注意しながら、晴れている日はすぐ近くのひばりアム公園やひばりアム前の芝生の広場に出かけて、ゴザや芝の上で過ごしています。シャボン玉を飛ばすと、興味を持ってじーっと見つめたり、手を伸ばしたり。ボールや、大人の膝に座っての膝上遊び、草花遊びなども楽しんでいます!初めての事に驚くこともありますが、見たり触ったり、においを嗅いでみたり、五感を使ってこれからも色々なことを経験し遊んでいきますね!

こんな時ではありますが、様々なことに配慮しながら、安心できる関係になれるようにたくさんの触れ合い遊びや抱っこなどスキンシップをとっています。クラスのお友達がそろうのを楽しみにしていますね!